明日も会えるはず

信じているさ

カウコンレポ 2015-2016

なんか一生に一度の機会を与えられて、言葉に残さないのはもったいなさすぎる...!って思って、レポを書くことにしました。最初から断っておきますが、ただの自己満です。NEWS中心&感想中心なので、そこら辺はご了承ください。ではでは早速初めてのブログ書くよー!

 

 

すーさんとお昼食べる前にグッズ買いに行って、3時間くらい並ぶのかなー?とか言ってたらまさかの並ばなかったパターン。歩いて買って出ただけで、簡単すぎてちょっとびっくりした。そのあとランチ食べたりカラオケ3時間行ったりと、色々忙しく過ごしてた。22時に会場入り。20ゲートから入場したけど、もうこの時から心臓バックバクしてた(笑)

 

今回の席は1塁側の半分くらいのとこ(ぎり外野に分類されるくらい)の1階スタンドで、ちょっと遠いんだろうなーって思ってた。

全然そんなことなかったーーーー!!!!!

 いや、意外に近くね!!?!?これ目の前の黒い道通る感じじゃね!?!?!??トロッコの目線ちょうどここら辺じゃね!?!???!?って近い近い連呼して本当に興奮して。メンステとムビステとバクステはちょっと遠かったけど、双眼鏡があったのでそれでカバーできた感じ。ビバ双眼鏡(⌒▽⌒)本当にびっくりだった。

 

なんだかんだ言ってたらあっという間に23時になってた。会場が暗くなった瞬間、思わずキャーってみんな叫ぶあの感じ(笑)一斉にペンライトが付いて、めっちゃカラフル!!whiteしか行ったことなかったから、会場がクリスマスみたいになってたのは少し感動した。

 

 

で!やっと!!カウコン始まる!!!

 

メンステに大人数が登場したからキスマイかな??って思ったらWESTだったーーー!!ちょっとアウェイ感あったけど頑張って盛り上げてたよ。気づいたらバクステやら花道やらに移動して、合計4曲披露してた。若いねー(笑)踊り揃ってるかっこいいー(笑)←

たぶん、もっと新しい曲とか知ってたら楽しめたんだろうな〜。

次にABC-Z。意外と(失礼)歌うまかった。花道に来るから興奮するわ〜。塚ちゃんだけ間違えてトロッコに一曲前に走っちゃって、気づいてまたダッシュで戻ったやつみんな爆笑wwえびは振り付けとかあって、ノリやすかった。シャワゲだけ知ってたよー!←

で、このあとメンステで4人くらいが円陣組んでてえっっっここでNEWSか?って思ったらまさかの中山優馬&Jr.だったーーー!(笑)中山優馬が白のスーツ着てて、バックのJrが黒着てた(じゃあなんでNEWSと間違えんだよ)。やっぱ顔めっちゃ綺麗だね!! 

そのあとにセクゾが歌った。4人だったから最初誰だ??って思ったけど、そういえば事前番組でマリウスは出ないって言ってましたよね〜。可愛かった若かったセクゾくん。トロッコで目の前通ってくれて、今後のトロッコに期待。NEWSトロッコで来たら近いぞー。

キスマイは花道でローラースケートやってて大変そうだった。やっぱ花道近いね。舞祭組の棚からぼたもちはすんごい楽しかった!知ってる曲っていうのとC&Rがはっきりしてるっていいね。

 

何曲も歌うから、これじゃあいつまでもNEWSにたどり着かないじゃん...放送まで45分だよね?それまでに全グループ歌えるの?っていう不安があった。まあ実際放送前に歌ったのは4組みだけで、NEWSは放送始まってからも合計2曲しか歌わなかったわけで、少し不満があるとしたらそこかなー、と今でも思う。

 

 

暗くなって静かになった頃、伊藤アナウンサーが登場。それでも(ひどい)キャーって言うジャニオタ笑ったw

ニュアンス:「みなさんこんばんはー!楽しみですかーー?」\イエーイ/ って感じで3回ぐらい煽られた。みんな立ってたのに座りだす(笑)でもすぐに伊藤アナが「では、事前のCMのために、私がこれからって言ったら盛り上がってくださいね!!」って言ったからまたみんな立ち始めて、テレビ用にイエーイって言った。あれ30秒前!とか待ってるあいだは結構しらけるんだよね(笑)

「では、司会のみなさんをお呼びしましょうか!みんなで名前を呼んで下さい!!せーの!」\あらしーーーーーーーーー/

でーてーきーたあああああああああ!!!本物だ.....本物だよね.....???揃ってる....すげえこれで一生分の運使ったかな.....いやいやパワーもらってるのかなもうわからないよーうわああ(理解不能)もう嵐さん神です拝ませてください。

 

もうすぐです!!(CM前のやつ)っていうのを撮る前と後にスタッフに色々確認したり、カンペがあったり、マイク通さずにお互い喋ってたりと、ああテレビだなー生だなーって実感した。MCとか歌とか用意してればもっと盛り上がれたと思うんだけどね、こういうの見てるだけで楽しかったよ私は。←

もうここら辺っていうか全部に置いて記憶薄れてますすんません。

「放送10秒前、9、8、7...」で放送始まる〜〜〜!盛り上がってって言われなくてもスクリーンにテレビと全く同じものが映されるだけで感動、自然にキャーって言うよね(笑)聞きたい1位を最初っからやってくれた。さすが嵐、truthなんだね。滝翼のVenusとジャニーズWESTのええじゃないかはもちろん盛り上がった。みんな振り付け知ってる感じ!ついてくのに必死だったよ。次のセクゾは5人になってて、あれ?マリウス??ってなった。しかもそのあとまた見学席に戻ってる...?未だによく分かりません(笑)キスマイはトロッコで目の前通った。カメラで撮られてる感いいわ。KAT-TUNのReal Faceが終わったあとにキスマイとかつんがトロッコ乗り換えて、かつんが1塁側に。

 

もう。むり。しぬ。カッコよすぎるオーラ半端ないなんで4人ってそんなにめちゃめちゃかっこいいの!!?!???!?

 

目に思いっきり焼き付けようとか入る前思ってたけど、いざ見てみるともうそんなこと考えてる余裕なんてなくて。心拍数上がりまくってどうするかと思ったわ。それでもトロッコだから一瞬で通り過ぎていった。あぁ呆気ない。まじでオーラ半端なかった、、、(100回目)

 

ABC-Zがムビステで披露してたころ。やっと!!!!

メンステにピンクのもふもふの衣装着たあの4人が登場したあああああああ!!!!!

双眼鏡で追ってたけどなにあいつら可愛すぎじゃね!??マイク持って立ち位置スタッフと確認してる姿可愛すぎじゃね!?!??!?慶ちゃんマイク移動させてるよ!?!???え??本物?????普通に喋ってるだけで可愛いって罪だよ。

で、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!チャンカパ━━━━(゚∀゚)━━━━ナ!!ですよねー。だってシングル曲だけだもんねー。でも夢ないよーなんか違う曲披露して欲しかったよー(わがまま)。まあもふもふの衣装着てくれれば私は何だっていいんですけどね!あとチャンカパーナはみんな余裕を持って歌ってくれるから、シゲさんのウィンクとか見られるの超嬉しい。もちろん手越さん今日も順調でしたね!!!さっすがはNEWSさんやっぱり可愛かったー♡♡あーもうむりむり。

 

キンキさんが登場して、ちょっと後にぞろぞろみんな登場(;;)イケメンの人口密度世界一高い..............ちょっと拝ませて...............って気付いたら年明けるまで30秒切ったし!?もうカウントダウンしちゃってるし!??ここはすーさんに「ジャンプする?」って言われて一緒にジャンプしたよ。年、明けたんだね。2016年になったんだね。あけましておめでとうございます!

 

 

この後のコラボ全般は結構テレビで見たまんまなんで省きます。誰も私の感想なんて聞きたくないでしょ←

 

グループチェンジはもうやばかった!!関ジャニ∞はかなり衝撃的だったけど、TOKIOさんもやばかった(笑)トロッコで通ってくれたんだけど、国分太一くんの歌ってる時の格好がやばくて大爆笑wwwあれ至近距離で見るもんじゃないわwwww

キスマイはまた花道きてくれたー!ローラースケート毎回おつかれさんです。KAT-TUNのShe! Her! Her!もまじでごちそうさんです。

この次のWESTとABC-Z、本当に集中してなかったごめんね(泣)だってNEWSが横からまさかの歩いてでてくるんだもん!!!!!!!!!!!!!不意打ちすぎて!!!!!!トロッコのとこ歩いてるし!!!慶ちゃんだけ背高いからちゃんと見えて、ああああああ手振ってる!!とか思ってた。可愛すぎておもわず「かわいい」って呟いてたわ.....(あれ?叫んでた?)そのあと1塁寄りのところでスタンバってて、滝翼の雨のMelodyをシゲとまっすーが踊ってるとこが見えた。そのときまっすーがシゲにどーん!ってぶつかっててますしげ炸裂。手越くんも慶ちゃんに乗っかってぶらぶらされててまじで可愛かった。もうこれ以上可愛いものはないんじゃないかってくらい可愛かった。NEWS担でよかった〜。「何あれ!?!???」ってうるさかったねすーさんごめんね。

目離した隙にNEWSがいなくなってた。あれあとでツイッターで知ったことだけど、スタッフに怒られて一旦はけたんだね( ;∀;)反則だよそんなの( ;∀;)映像化はいつですか( ;∀;)気付いたらもうバクステにスタンバイしてて、Monster歌ってた。テゴマスのハモりはドームにガンガン響いてて本当に感動!!!

次のNEWSニッポンでNEWSが振り付け踊ってて、あれこの歌こんな振り付けあったっけ(笑)ってびっくりしたw久しぶりにちゃんと振り付け見たわ。にゅーす!チャチャチャみたいなとこでも観客にむかって手叩いてて、可愛かったよー。NEWSってなんか見てて安心するんだよね。この流れ本当にありがとうございます。

 

キンキのフラワーのあと、ちょこっとMCをやってくれたけど、やっぱすぐにみんなはけて次の準備に行っちゃった。コラボ企画はカウコン一番の盛り上がりだった!!NEWSしか知らない私には全て驚きだったけど、他の人たちはやっぱ期待してたのかな?でもやはり一番の盛り上がりは修二と彰だった。まさかの6年ぶり!!終始叫び声があっちこっちから聞こえてくるわ(笑)でも本当にこれは興奮した。生の山Pまじでかっこよすぎです。人類の奇跡は実在した。んもう最後のハグとかなしでしょ!!!!!!!!!!CM中、嵐に「久しぶりにどうでした?」みたいな質問されてたけど「すみません次のがあるんで!」って走ってはけてった亀梨くんと山P可愛すぎ。番外編で入れてくれたスタッフさん、神です。ありがとうございます(土下座)

北山くんと大倉くんの時に松潤と河合くんがトロッコで来てくれたけど、まじで本物の松潤こんな近くで見れるとは思ってなかったわ...レアすぎて2016年はいい年になりそうだなぁ、って思った(笑)

2ショット1位のあと、CM中にまたぞろぞろ〜って全員登場。モンキースリーの真後ろに立つNEWS、位置よすぎじゃね?カメラに抜かれてあってなったシゲと慶ちゃん可愛すぎよ( ;∀;)

 

放送終了〜〜〜〜〜

もう終わってしまったんですね。早い。2時間もしないうちに終ってしまった、、、ここで嵐が「放送の関係でMCが短かったんで、これからはグループごとになんか一言言っていただければと思います。」って言って、グループ順に挨拶(ちなみにグループ順かなり雑なんで順番あやふやです、詳しくは各WSをチェックしてくださいw)。堂本光一くんが「今年で37歳になります」って言ったら会場がえ〜ってなって、「なんでどよめくのよ」ってつっこまれたwwそのあとかなり長いあいだ喋ってて、「俺らほっとくとずっと喋ってるけど大丈夫?そろそろ終わらせて?」って嵐に振ってたわ(笑)

関ジャニ∞は今年の抱負はなんですか?って聞かれてたけどなかなか質問に答えないwww結局丸山くんがロックに叫んでたww

NEWSは「1月にシングル出しますんで!今年は皆さまに会える機会も絶対に作るんで、ファンの方もそうじゃない方も是非一度会いに来てください!」みたいなこと言ってて感動した〜!やっぱりツアーあるよね!!!

KAT-TUNは「これからもポンポン出すんで。10周年なので応援よろしくお願いします」的な発言を。自然と会場から拍手が沸き起こった。

山Pは「2年くらい音楽活動してないんで、僕もきゃーって言われたいんで(ここで誰かギャーーーーーって叫んでたw)僕がせーのって言ったら山Pって言ってくれますか?せーの、」\山P!!!!!!!!!/山P手を合わせてお辞儀www「どんだけ役引きずってるんだよ」って松潤につっこまれてたww

キスマイの北山くんが「モンキー」って叫んでくれますか、って言うからみんなでモンキー叫んだよ(笑)千賀くんがサル顔して、誰がサルか!!ってつっこみしてはけていった。

セクゾがセクシーサンキューとか言うから嵐がそれをいじる(笑)最後の嵐の挨拶でも、相葉くんがセクシーバイバイとか言ってみたりしてて面白かった〜(笑)一番最後に大野くんが、「セクシーモンキー」って言って会場大爆笑。これでコンサートも無事終了しました。カウコンってアンコールとかしないんだね(そりゃそうか)。

 

 

 

ひえ〜〜〜〜〜〜書いたわ。書きまくったわ。ここまで読んでくれた人本当にありがとうございます、そしてお疲れ様です。くそみたいな文章ですが記録用に、って思ってくれれば(笑)カウコンは本当に楽しくて、いろんなグループを間近で見られて幸せだった。「私こんな幸せでいいの」ってすーさんに何回言ったか。倍率が高いんで、当選した時も当然嬉しかったし、入ってる時も最高に楽しかったし、終わった後の余韻もすごかったし。人生で一度きりの体験だな〜って思いました。

声を大にして言う。

ジャニーズ好きになってよかった!

 

 

私が拾えなかったのとかいっぱいあるんで詳しく読みたい人はこちらへ〜

matome.naver.jp